目的
電磁界情報センターでは、2013年に、電気自動車、ハイブリッド車、ガソリン車から発生する磁界について測定を行い報告しました(測定結果)。
その後、世界的に電気自動車やプラグインハイブリッド車の普及が急速に進んでいること、自動車の磁界測定方法を規定した国際規格であるIEC62764-1が制定されたことから、今回、現行モデル車について改めて磁界の測定を実施しました。
電磁界情報センターでは、2013年に、電気自動車、ハイブリッド車、ガソリン車から発生する磁界について測定を行い報告しました(測定結果)。
その後、世界的に電気自動車やプラグインハイブリッド車の普及が急速に進んでいること、自動車の磁界測定方法を規定した国際規格であるIEC62764-1が制定されたことから、今回、現行モデル車について改めて磁界の測定を実施しました。