米国保健福祉省(HHS)が
「発がん性因子についての第15次報告書」を発表

2021.12.23掲載

米国保健福祉省(HHS)は2021年12月21日付で、「発がん性因子についての第15次報告書」を発表しました。この報告書は議会によって義務付けられ、HHS事務局向けに国家毒性プログラム(NTP)が作成した、科学に基づく公衆衛生文書です。この報告書には、「ヒトにおいてがんを生じることが知られている、またはがんを生じると合理的に予想される実体(化学的、物理的および生物学的作用因子、混合物、ならびにばく露状況)」として256種類が含まれています。

この報告書の原文、関連する報道発表およびファクトシートは、NTPの以下のURLから入手可能です。

JEICによる注記

この報告書の「ヒトにおいてがんを生じることが知られている、またはがんを生じると合理的に予想される実体」には、電磁界(0~300 GHz)は含まれていません。

電磁界情報センターでは、電磁界(電磁波)への不安や疑問に対して正確な情報をお伝えし、
多くの方々に電磁界(電磁波)に対する理解を深めていただきたいと考えています。

情報発信

当センターでは皆様に正しい情報をお届けするためにニューズレターの発行やメールマガジンなどを配信しています。

広報ツール・出版物
情報発信へ

お問い合わせ

電磁界(電磁波)や当センターの活動に関するお問い合わせ・ご質問・ご要望を受け付けております。

お問い合わせ
お問い合わせへ