欧州委員会 保健・食品安全総局(DG Sante)
「科学委員会の新委員の任命」について

2016.04.06掲載

欧州委員会の保健・食品安全総局は、欧州連合(EU)の政策立案に対し、保健・環境・新興リスクに関する独立した科学的助言を提示する「消費者安全に関する科学委員会(SCCS)」ならびに「環境及び新興リスクに関する科学委員会(SCHEER)※」の委員(各17人)を任命しました。この委員は幅広い分野を網羅する独立した高い専門性を有し、評価パネルによって選出され、独立して公益に資するために個人の資格で任命されました。この2つの新たな委員会の任期は2016-2021年です。

※SCHEERは、「健康及び環境リスクに関する科学委員会(SCHER)」と「新興及び新規同定された健康リスクに関する科学委員会(SCENIHR)」を統合したもので、より強固なリスク評価を提示するため、保健と環境の両分野間の相乗効果を高めることを意図して組織されました。

発行元:European Commission Directorate General for Health and Food Safety (DG Sante)

電磁界情報センターでは、電磁界(電磁波)への不安や疑問に対して正確な情報をお伝えし、
多くの方々に電磁界(電磁波)に対する理解を深めていただきたいと考えています。

情報発信

当センターでは皆様に正しい情報をお届けするためにニューズレターの発行やメールマガジンなどを配信しています。

広報ツール・出版物
情報発信へ

お問い合わせ

電磁界(電磁波)や当センターの活動に関するお問い合わせ・ご質問・ご要望を受け付けております。

お問い合わせ
お問い合わせへ