ドイツ連邦放射線防護局(BfS)が神経変性疾患と
磁界ばく露についての国際ワークショップを開催

2017.8.15掲載

ドイツ連邦放射線防護局(BfS)は、2017年12月12~14日にミュンヘンで「神経変性疾患と磁界ばく露との関連についての知識の現状と研究の展望に関する国際ワークショップ」を開催すると発表しました。

このワークショップは、科学的知識の現状を概観し、研究の欠落を同定することを目的としています。 トピックスには、低周波磁界と神経変性疾患(アルツハイマー病、筋萎縮性側索硬化症)との間にあるかも知れない関連についての疫学的証拠、 診断および治療、動物および細胞モデルのレベルでの作用機序の調査に焦点を絞った進行中の研究、 等が含まれます。このワークショップの成果に基づき、更なる研究が開始される予定です。

電磁界情報センターでは、電磁界(電磁波)への不安や疑問に対して正確な情報をお伝えし、
多くの方々に電磁界(電磁波)に対する理解を深めていただきたいと考えています。

情報発信

当センターでは皆様に正しい情報をお届けするためにニューズレターの発行やメールマガジンなどを配信しています。

広報ツール・出版物
情報発信へ

お問い合わせ

電磁界(電磁波)や当センターの活動に関するお問い合わせ・ご質問・ご要望を受け付けております。

お問い合わせ
お問い合わせへ