IARCがモノグラフ前文の改正に関するパブリックコメントを募集

2018.05.28掲載

世界保健機関(WHO)の専門機関である国際がん研究機関(IARC)は5月17日、「ヒトに対する発がんリスク評価に関するIARCモノグラフ」の前文(Preamble)の改正に関するパブリックコメントの募集を開始しました。

コメント提示者には、WHOの利益相反に関する宣言(WHO Declaration of Interests)、行動規範(Code of Conduct)への同意、10分程度のウェブ経由での意見陳述、履歴書、発がん性の研究及び評価に関する論文リストの提出が求められます。コメント期限は9月7日です。

また、IARCモノグラフ前文の改正に関するQ&Aが、以下のURLに掲載されています。

電磁界情報センターでは、電磁界(電磁波)への不安や疑問に対して正確な情報をお伝えし、
多くの方々に電磁界(電磁波)に対する理解を深めていただきたいと考えています。

情報発信

当センターでは皆様に正しい情報をお届けするためにニューズレターの発行やメールマガジンなどを配信しています。

広報ツール・出版物
情報発信へ

お問い合わせ

電磁界(電磁波)や当センターの活動に関するお問い合わせ・ご質問・ご要望を受け付けております。

お問い合わせ
お問い合わせへ